top of page
Service
医療・ヘルスケア事業会社向け
医療機器・ITマーケティング戦略構築
医療・ヘルスケアサービスの販売戦略・マーケティング戦略の立案を行います。
ザ・モデル型のマーケティング、セールス、カスタマーサクセスなどのSaaS型のサービスのマーケティング、従来の売り切り型のサービスのマーケティングなど、クライアントのサービスに合ったマーケティング施策や計画立案をご支援します。
また、戦略立案に加えて、KPIの策定・運用や営業組織構築・運営・医師向けのメディアやセミナーなど、オンラインマーケティングをはじめとした営業・マーケティングの実施支援も可能です。
What We Do
01
実現可能性を高める
事業計画・KPIの構築
医療機関や患者向けの事業の事業計画の策定を支援。
実現可能性を高め、営業現場が納得して臨む、意味のある計画を策定します。
医療機器・医薬品・ヘルスケア製品・医療ITなどの豊富な経験に基づく、精緻な計画を作成可能です。
営業組織運営に必要なKPIの策定も行います。
02
事業に適した
マーケティング戦略構築
クライアントの製品・サービスに合わせた、最適なマーケティング戦略を構築。
オンラインやオフラインの組み合わせ、販売チャネルや他社とのアライアンス構築を含めた多角的な戦略を、クライアントと共に検討し、戦略完成までをご支援します。
近年増加しているSaaS型、従来の売り切り型など多様な製品・サービスに対応します。
03
難解・特殊な
医療領域独自のノウハウ
医療やヘルスケア領域で必要な、医療法における広告規制について知見のあるコンサルタントがサポート。
Web広告やメディアなどのオンライン施策、チラシや営業のトークスクリプトなど、社内ガイドライン作成から、校閲まで行うことができます。
04
施策実行・組織構築
マーケティング戦略で定めた戦略実行を施策レベルから組織創成まで支援。
計画を立てて終わりではなく、オンラインやオフラインの施策を実行していくまで支援可能です。
KPIを策定し、評価制度との連動やマネジメントを行い、強固なマーケティングや営業組織の設立、強化をします。
bottom of page